昨日のチャクラヨーガWS!

昨日はインドからテージ先生とアナンダマイ先生によるチャクラヨーガWSが開催されました。

定員25人に対し一ヶ月前からすでにご予約が満員になっていた人気のチャクラヨーガ。

一番目のムーラダーラチャクラについてお話されていました。

このムーラダーラチャクラを整えることで恐れを手放し、
落ち着きを取り戻す意味としてシヴァナンダでも普段からしている呼吸法やアーサナを皆さんで行いました。
d0250187_10563264.jpg
最後にはテージ先生の質問コーナーもあり、皆さんたくさん質問されていました。


とても興味深かったのではないでしょうか?☆彡

d0250187_10563692.jpg
テージ先生、アナンダマイ先生、ありがとうございました。



[PR]
# by sivanandatokyo | 2017-06-25 10:59 | クラス/ワークショップ報告

昨日の国際インターナショナルYOGAデーは!

昨日は国際YOGAデー無事終了しました☺
100人近くもの方にセンターまでお越し頂きました(*^^*)
PUJAの様子↓
d0250187_17335733.jpg
2人のグル、水曜日はKrishnaの日ということでKrishnaとLakshumi、そしてGaneshaに礼拝し、
浄化を行いました。

楽器を鳴らしながらチャンティングを唱え、皆さんの良いエネルギーで満ちていたように思います!
楽しんで頂けましたか?
d0250187_17335346.jpg
d0250187_17340523.jpg

雨の中、多くの方とYOGAができて光栄です。
お越しいただきありがとうございました。

今週末はインド人と日本人の先生によるチャクラヨーガWS、Mirabai先生による手作りマーラーWSが開催されるので、また賑やかになりそうです☺

それではまたセンターでお会いしましょう☆彡

Om Shanti...



[PR]
# by sivanandatokyo | 2017-06-22 17:48 | イベント

7月29日(土) YOGA JAYA WS

7月29日 土曜日 YOGA JAYA WSを開催します!

シヴァナンダの90分オープンクラスの2時間バージョンで、アーサナのホールド時間を長めに取る瞑想的なクラスです。

集中力を高め、普段の生活にも役立てていけるといいですね。

d0250187_11231072.jpg






[PR]
# by sivanandatokyo | 2017-06-21 11:23

明日は!!国際YOGAデーです!

明日は!!国際YOGAデーです!全クラス無料となっております。
アーサナクラス、PUJA(ヒンディーにおける神象礼拝の儀式)、
マントラチャンティングも行います☆彡
多数、粗品もご用意しております。
ぜひお越しください!

国際YOGAデーのクラスにつきましてはご予約制とさせていただきます。
HPの予約システムまたはお電話03-5356-7791、メールにて承ります。

※PUJAおよびマントラチャンティングは予約不要です。


[PR]
# by sivanandatokyo | 2017-06-20 11:52

手作りマーラーワークショップ☆彡

6月25日 手作りマーラーワークショップを開催いたします♪
マーラーとは、マントラを繰り返し唱える際によく使用されます。
リズミカルに繰り返し唱えることができ、集中力の強化や内的な気づきを得る、助けとなります。またネックレスとして使用されてもいいですね☺

自分だけの手作りマーラーをぜひ、ご一緒に作りませんか?♪

お待ちしております。
d0250187_14362719.jpg



[PR]
# by sivanandatokyo | 2017-06-18 14:37

7/23 (日) 笑いヨーガを開催します!

笑いヨーガワークショップを開催します♪
笑いが健康に良いことは知られています!何より笑っていると気分が良くなり元気になります。
みんなで笑いましょう♪


d0250187_15580357.jpg




[PR]
# by sivanandatokyo | 2017-06-15 16:09

歌う至福☆彡キルタンワークショップ

6月17日(土)16:00~17:30
歌う至福☆彡

キルタンワークショップを開催します!

マントラは私たちの存在すべてにパワフルな癒しの効果を持つ
音のバイブレーションを運ぶバクティーヨーガです。

みんなで一緒にキルタンを歌って心を開いていきましょう!
d0250187_13361232.jpg
http://www.sivananda.jp/news/8517.html

[PR]
# by sivanandatokyo | 2017-06-14 13:37

6/11アーカール瞑想とドゥルパド声楽ワークショップ!!

アーカール瞑想とドゥルパド声楽ワークショップ&ライブ開催しました!みなさん、瞑想とドゥルパドライブを楽しまれていました!
d0250187_13410658.jpg
d0250187_13411187.jpg
d0250187_13411652.jpg



[PR]
# by sivanandatokyo | 2017-06-13 13:43

今週です!アーカール瞑想と北インド古典音楽ドゥルパドライブ

d0250187_11113856.png

今週の日曜日はいよいよアーカール瞑想と北インド古典音楽ドゥルパドのライブ演奏のワークショップです。
梅雨に入る前の一番気持ちい良いこの時期を、気持ちのよい瞑想と音楽で癒されませんか?

ステキな時間のために美味しいおやつを用意します。
インド気分を盛り上げる美味しいチャイと、ビーガン(動物性、乳製品不使用)のガトーショコラを販売しますので、お楽しみに!
詳細とご予約はコチラから



[PR]
# by sivanandatokyo | 2017-06-09 11:12 | クラス/ワークショップ告知

ヨガニ―ドラWS



d0250187_14374590.jpg


毎回大好評のヨーガ・ニドラーWSが開催されます。
眠りのヨーガと言われる、潜在意識にはたらきかける新しいリラクゼーションの経験をぜひお楽しみください。




[PR]
# by sivanandatokyo | 2017-06-08 14:22 | クラス/ワークショップ告知

GangaチャイタニアによるアドバンスアーサナWS開催しました。

ベトナムのGangaチャイタニアが来日し、アドバンスアーサナのワークショップを開催しました。

ベーシックな12のポーズ以外の様々なバリエーションにチャレンジしました。来年も開催されるといいですね!
d0250187_11443350.jpg




[PR]
# by sivanandatokyo | 2017-06-06 09:43 | クラス/ワークショップ報告

6月のPujaのお知らせ

Puja 礼拝と浄化の儀式

6月の開催日

6月1日(木) 
6月8日(木) 
6月15日(木) 
6月22日(木) 
6月29日(木) 

すべて10:00-11:00です。

どなたでもお気軽にご参加頂けます。
参加費は無料です*お花やお供え物等、歓迎いたします。
d0250187_13063020.jpg



[PR]
# by sivanandatokyo | 2017-05-31 13:09 | クラス/ワークショップ告知

いよいよガンガとサラスワティの来日です!

毎年恒例になりつつあるベトナムの双子の姉妹、GangaとSaraswatiが今年もベトナムから来日します。
ダラット、ホーチミンと2つのセンターをそれぞれ任されている二人は、とても若いのですが、経験が豊か。
ベトナムのTTC卒業生にはもうお馴染みですね!

センターでは2つのプログラムを用意しています。
◆6月3日(土) 10:00-12:00 GangaのアドバンスアーサナWS
上級バリエーションに挑戦してみましょう。
◆6月4日(日) 10:00-12:00 SaraswatiのリストラティブヨーガWS
疲れと緊張を手放してすべてを委ねてみましょう。

詳細とご予約はセンターのHPからどうぞ。
d0250187_11454625.jpg





[PR]
# by sivanandatokyo | 2017-05-31 11:46 | クラス/ワークショップ告知

キールタンWS開催します



いつも人気のキールタンWSが6月に開催されます。

今回はロサンゼルスセンターやヨガファームでポピュラーな
一風違ったバジャーンを練習してみませんか?


d0250187_15582270.jpg




[PR]
# by sivanandatokyo | 2017-05-30 16:00 | クラス/ワークショップ告知

クリヤワークショップ開催しました。

d0250187_11223627.jpg

クリヤワークショップ開催しました。

クリヤ初体験の方がほとんどで、クリヤとは何か、家でも安心できるコツなどを総勢21名で学びました。

知る人ぞ知るセンターの秘密の裏庭でのジャラネティは青空の下とても気持良い、と評判でした。
数週間からカルマヨーギ数名が少しづつ協力して、蚊にさされながらお手入れした甲斐がありました :)

ろうそくを見ながらのトラタックでは、視界がクリアになった、との感想も。
今回は満員となってしまい、御参加できなかった方にはご迷惑をおかけしました。次回をぜひお楽しみに!


[PR]
# by sivanandatokyo | 2017-05-30 11:23 | クラス/ワークショップ報告

朝のヨーガクラスやってます。

朝のヨーガクラスやってます。

センターでは毎週火曜日と金曜日の朝7時から少し短めの1時間のアサナクラスがあります。
通勤前のサラリーマンのかたに人気で男性率高めのこのクラス。

お仕事の前にしっかりアーサナとプラナヤマで心身ともに整えると一日の質が格段に上がりますよ。

d0250187_16200747.jpg
センターのスケジュールはこちらからご確認ください。


[PR]
# by sivanandatokyo | 2017-05-26 16:21 | クラス/ワークショップ告知

アーカール瞑想 & ドゥルパドライブ演奏

北インド古典音楽「ドゥルパド声楽」の演奏と、一味違った瞑想「アーカール瞑想」を体験してみませんか?
d0250187_14055815.jpg
詳細はコチラをご覧ください


[PR]
# by sivanandatokyo | 2017-05-25 14:08 | クラス/ワークショップ告知

シニアヨーガのワークショップを開催しました。

先週末はシニアヨーガのワークショップを開催しました。
年配の方でも無理なくヨーガを練習できるためのお手伝いをするための方法を学びました。

2日間連続とあって、終わる頃には和気あいあいとした和やかな雰囲気でした。
遠方からはるばる飛行機でいらっしゃった方や、
朝の瞑想やアサナクラスから参加して丸一日をセンターで過ごしたり、
ヨーガ漬けの週末を皆さん楽しまれたようです。

無事に全員修了証を手にする事ができました!
おめでとうございます。

ヨーガがいくつになっても出来るって素敵なことですね。
d0250187_10382438.jpg
d0250187_10385996.jpg
d0250187_10384326.jpg

[PR]
# by sivanandatokyo | 2017-05-23 10:41 | クラス/ワークショップ報告

6月24日チャクラヨーガWS

d0250187_20174787.jpg
チャクラヨーガの第2弾開催です!
インドから来日されるテージ先生とアナンダマイ先生の人気のWS
ご予約はお早目にセンターのHPからどうぞ





[PR]
# by sivanandatokyo | 2017-05-18 20:19 | クラス/ワークショップ告知

6月21日国際YOGAデーの特別プログラム


d0250187_19531797.jpg
国際YOGAデーも今年で3回目。
なんとセンターの全クラスが無料です!
1人でも多くの人にYOGAの恩恵が届きますように。
その他に、特別なお祝いのpuja(浄化の儀式)
108回のマントラチャンティングも行います。
詳細はセンターのHPをご覧ください。

クラスにつきましてはご予約制とさせていただきます。
HPの予約システムまたはお電話03-5356-7791、メールにて承ります。

※PUJAおよびマントラチャンティングは予約不要です。






[PR]
# by sivanandatokyo | 2017-05-18 19:56 | イベント