シヴァーナンダ・ヨーガ 東京センター Sivananda Yoga Tokyo Center sivananda.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

高円寺のシヴァーナンダヨーガセンターの日々の出来事を綴ります


by sivanandatokyo
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

pesto作った!


うら庭のバジルが最近増えすぎて、ブッシュになりそうだったので〜
今日はペストを作りました!
こんなに可愛らしい白いお花が咲くんですよ!

d0250187_23154639.jpg



作り方は簡単
いつもは松の実も入れるんだけど、いろいろなものにも使えるように
オリーブオイル、バジル、塩。のみ!簡単ですよ!
全てミキサーに入れてうぃ〜ん!とするだけです。

d0250187_2314475.jpg


使い道〜
ペスト、野菜、チーズのサンドイッチ!
トマトソースに入れて香り付けに!
ご飯、野菜を炒めてイタリアンチャーハン!
サラダにオリーブオイルと一緒にかける!
無限に使い方があるので作っておくと便利ですよ〜〜〜
お試しあれ!

今日はひよこ豆、ジャガイモ、ブロッコリー、ししとう入りのパスタに和えました!

d0250187_23161745.jpg



今日は、それに、紀子さん手作りのポテトパコラ(ターメリック入りの衣でカリッとした揚げ物)も
美味しかった〜〜〜♥
近くにあるカフェ(モネさん)からいただいた、ビーガンバナナケーキのデザート付き!!!!♥


d0250187_23155966.jpg


バジルの効能
消化促進、滋養強壮、抗菌、鎮静作用があります。胃腸の調子も整え、母乳の出が良くなる効果や、脳を明確にする作用も強いと言われています。
夏にぴったりですね!




kazue
[PR]
by sivanandatokyo | 2011-08-15 23:48 | ベジタリアンレシピ